2011/04/11

痩せる癖 2♪


土・日天気が良かったですね(^◇^)

陽気もよくて私はテニスをしてました♪

テニスが終ったあとはやっぱりヽ(´ー`)ノ打ち上げです♪

テニスの仲間にも体格のいい人・・・・痩せている人・・・・いろんな人がいます。

皆さんも周りにやせている人がいたら一度観察してみて下さい♪

痩せる癖のヒントが見つかります♪

食べる順番を観て下さい。

太っている人ほど『炭水化物』から先に口に入れる『癖』があります。

定食が運ばれてくると最初にご飯を食べるとか、コース料理が運ばれてくる前に

パンをかじっているとか・・・・・・

空腹時にいきなり『炭水化物』をとると血糖値が急に上昇します。

それを抑えるために『インスリン』が余分に分泌されます。

『インスリン』はご存知の通り血糖値を抑えるホルモンですが、その一方で脂肪を蓄積させるホルモンでもあります。

満腹中枢がいっぱいになる前に『脂肪を蓄える準備』がととのってしまうのです。

空腹時の栄養を吸収しやすい状態の時に、ビタミン・ミネラル・タンパク質が豊富な食物をとるのが痩せる為の近道です♪


食べる順番・・・・とても大切ですよね(^◇^)


0 件のコメント:

コメントを投稿