2011/04/08

痩せる癖ヽ(´ー`)ノ


水曜日に夜桜を見に岐阜県各務原市の市民公園に行ってきました♪

いつもならライトアップされていますが、今年は公園の照明のみです♪


火・水とお天気もよかったのでほっこりと咲いた桜とても綺麗でしたヽ(´ー`)ノ


でも、やっぱり一番の楽しみは・・・・・SaMメディック宴会部長のあいとしては・・・・


花より団子♪

やっぱり食べ過ぎてしまいました(´;ω;`)ウッ…


お花見や宴会で食べ過ぎてしまう方多いですよね。

同じくらい食べているのに『太る人』『太らない人』がいます。

それはなぜか??

それは『体質』にあります♪太らない体質をつくるには『痩せる癖』を身につけましょう♪


本日は『嚙む癖』を身につけましょう♪


『嚙む』という行為により、3つの『痩せるホルモン』分泌されます。

『ヒスタミン』・・・消化を促がすホルモン

『セロトニン』…満足感を与えるホルモン

『レプチン』 …食欲を抑えるホルモン

以上のホルモンが満腹中枢を刺激することで、腹八分目でも満腹感を感じることができます♪


『痩せるホルモン』をたくさん分泌させるには一口ごとに30回以上嚙んで見て下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿