2011/08/29

太る癖♪


岐阜のパワースポット(自称)SaMメディックのあいです♪
今回の私の休日はライブに行ったり合唱に参加したりと音楽な休日でした♪
そしてついつい食べ過ぎてしまいました(/_;)
太る癖には『共通の癖』があります。
1.朝ごはんを抜きがち
2.休日にドカ食いをすることが多い。
3.バイキングなど食べ放題のお店をよく利用する。
4.20分以内に食べ終わっている。
5.家の中や会社のデスクに『お菓子の場所』がある。
6.冷蔵庫や棚の中に食品が充実している。
7.テレビや雑誌を見ながら食事をすることが多い
8.家の中のいろいろなところで物を食べる。
9.夕飯の後にフルーツやお菓子を食べることが多い。
10.お味噌汁、ラーメン、うどんなど汁まで飲む。
11.味付けの濃いものが好き

一度チェックしてみて下さい♪

1の人はほとんどの方が便秘です。
朝食を食べると基礎代謝が上がってきます。少しずつでもいいので朝は食べるようにしましょう。
2~9の人はドカ食い・ながら食い・早食いです。
ほとんどの方が食べているという自覚がないまま思った以上に食べ過ぎています。
食を楽しみながらよく噛んで味わって食べて下さいね♪
10と11は『糖分』『塩分』の取りすぎです(/_;)
味が濃いとついついご飯を増やしてしまったり、むくみの原因になったりするので要注意!!です。
少しずつ『薄味』に変えていって下さいね♪

私は特に2.3が多いです(^^ゞ
自覚なしに食べ過ぎる傾向が・・・・・一緒にやせるリズム作っていきましょうね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿