2011/05/24

リンパの流れ♪

岐阜のパワースポット(自称)SaMメディックのあいです(*^_^*)
週末高速バスを使って岡山までメディセル痩身のお勉強会に行ってきました♪
リクライニングでしたが・・・・やっぱり朝岡山につくと足がパンパンにむくんでいました(´;ω;`)ウッ…
今日いくこ先生にメディセルかけてもらってスッキリになりましたヽ(´ー`)ノ

本日は『リンパの流れ』についてです。
リンパ管というのは血管と同じように体中に張り巡らされている細い管です
『血管』が血液や酸素などの必要なものを運ぶ『上水道』のような役割だとすると
『リンパ管』は脂肪や毒素などのいらなくなった老廃物を運ぶ役割をしています。
この流れが悪くなると皮膚は硬く、冷たい状態になってきます。
新陳代謝も悪くなり、それによって、『冷え性』『便秘』『むくみ』『頭痛』『肩こり』『生理痛』など・・・・・・
たくさんの症状がでてくることもあるのです。
逆にいえば『リンパの流れ』が良くなると改善される症状もたくさんあるのです。
『血液の流れを良くする』というのは最近では良く耳にすると思いますが同じ事が『リンパ管』にも
言えます。すなわち『血液の流れを良くする』と同じ事を意識してみて生活することで
『リンパの流れを良くする』ということにつながっていきます♪

ダイエットと言うと『体重』だけにとらわれがちですが体の機能を把握して整えてあげることもとても大切ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿